SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

サプリメント&フード③

おはようございます~~(^○^)

美容アドバイザーのいわもとかおりです!!

おかげさまで、ご訪問者数が7日間でなんと677人となりました~(#^.^#)ありがとうございますheart04.gifheart04.gif
今後も、少しでもキレイになることのお手伝いができたら嬉しいです!!

 

 

今回のテーマは、、、

サプリメント&フードを吸収しやすい身体造りです!!!

 

1回目でお話しした通り・・・腸が大事なんです~(^○^)

食べたものは胃で柔らかくして⇒ 十二指腸を通り、小腸でほとんどの栄養が分解・吸収されます⇒ 腸の毛細血管から全身に運ばれます。もちろんお肌の栄養もこちらからいただきます

 

 

~吸収よくするためには~

 

①腸をキレイに健康に!!(腸活とも言うらしですね~)

その為に・・・

 

食物繊維、発酵食品を摂る☜私は穀美人を飲んでます

朝コップ1杯のお水(白湯でも可)を飲む ☜私は白湯を飲んでます

ストレッチや運動をする・バランスの良い食事、、、などなど色々ありますが。。

 
やれる事から少しづつ、始めてみると良いですよね〜〜^ ^
私も全部できないですもん!笑


②身体を冷やさない!!

特にお腹を冷やすと腸からの吸収が低下するそうです(腹巻腹巻!笑)

 

 

③血流を良くする!!

お風呂にゆっくり入る

お肌のマサージをする(せっかくサプリを摂ってもお肌に届かなければ・・NG!!ですよね~coldsweats02.gif

   ☝ お手入れ頑張りましょうね~!!

 

 

④質の良い睡眠!!

どれだけ多く寝たかではなく、どれだけ質よく寝たかが大事!だそうです。。

質の良い睡眠ができると・・・寝ている間に身体は修復されてエネルギー満タンになります。

お肌もこの時間に生まれ変わります!!

 

 

実はワタクシ、、、数十年間、ほぼ毎日疲れの取れない朝をむかえてました(それが普通だと思ってましたが、あるときどうも普通じゃないらしい sweat02.gif と気づき・・・笑)☜遅いよ~(>_<)

若いうちは何とかなったのですが、年齢と共にしんどくなってきてやっと改善に取り組み始めました。

その一つが睡眠だったのです!!

そして、、、

 

やっと、、、

 

快適な朝をむかえることができたのです~~\(^o^)/ イェーーーーイ!!!

 

どんなことをしているかとゆーと

 

 

まず、ゆっくりとお風呂に入ります

お気に入りの入浴剤を入れたりしてテンションを上げます!! ☜これ大事です!笑

 

お風呂から上がったら、肌のお手入れをして→質の良い睡眠をとるためのストレッチ→身体を温める飲み物を飲む→足を冷やさないようにレッグウォーマー(冷え取り用)をして気合を入れて(笑)寝まーす!!!

 
ストレッチについては、また今度詳しくUPしますね〜(≧∇≦)

最近、ハマってるのがコスメキッチンで薦めてもらったオーガニックハーブティーheart02.gif

これは、ジンジャーチャイなんですがミルクで飲むとメチャ美味しいです~(^_-)-☆

ジンジャーが入ってるので身体が温まります

☟☟☟



 

最近・・・翌日の朝を楽しみに寝てます(#^.^#) たまにソファーで寝落ちる時もありますが、そこはゆる~く改善中です!!笑

 

 

長くなりましたので、この辺で終わりますね~☆

読んで頂きありがとうございますheart.gif

 

 

 

 

       

         

 

 

 

 

ジャンル: 日記 — いわもとかおり
1:57 AM  コメント (4)
4 Comments »
  1. はじめまして‼ オリーブと申します。
    私も体の中からキレイぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)を作るために腸内環境に取り組んできましたexclamation かおりさんの記事わかりやすくてとっても良いです!!
    これからも楽しみに読ませていただきますハートたち (複数ハート)

    Comment by オリーブ
    2015年11月11日   6:57 PM
  2. 超・腸活‼️
    大切ですよね(o^^o)
    そして、美しくなりそぉなお飲み物…
    真似したいです

    Comment by さとことこ
    2015年11月12日   8:47 AM
  3. オリーブさんはじめまして♡
    コメントありがとうございます!!
    オリーブさんのレシピもとても勉強になりますので毎回楽しみです*\(^o^)/*
    今後とも宜しくお願いいたします。。

    Comment by いわもとかおり
    2015年11月13日   1:56 PM
  4. さとこことさん
    コメントありがとうございます。。このお飲み物オススメです‼️
    冷たいシュワシュワも大好きですけどね〜笑

    Comment by いわもとかおり
    2015年11月13日   2:01 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)