SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



こんばんは〜moon3.gif
美容アドバイザーのいわもとかおりです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

本日もご訪問ありがとうございます。

 

札幌は今朝から雪がどっさり!!!降りました〜〜!!!!!(•’╻’• ۶)۶
まだ、降っておりま~すsnow.gif

 

さて、今回のテーマは・・・

「プルプル美肌への道〜〜〜〜!!!」

☆(≧∀≦*)ノ

 

しっとり潤った透明感のある肌は、女性の永遠の憧れですね〜!!!

 

北海道は9月も中旬に入ると急激に乾燥してきます。
9月でも、真夏日がある本州では考えられないかもしれませんね〜
そして、10月中旬を過ぎると暖房のせいで急激に

干物化してきます。オソロシイ、、、((유∀유|||))

この頃になると、本州の皆様も乾燥を感じ始めるのではないでしょうか??

 

 

潤いのあるプルプル美肌をキープするには、コツがあるので 。。。
少しづつお話ししていきますね〜(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

 

まずは、最近仕入れたコツをお話ししますね、、、happy02.gif

実は、前々から気になっていたトラブルの1つ
「目の下のクマ&たるみ」です。。

 

サキナのお手入れをしている方は数年経つと、お肌自体は透明感も出てノーファンデでもOK!な位になりますが、、

年齢と共に出てくる「目の下のたるみ」はサキナのお手入れだけでは追いつかないのかな?って思ってました。
でも、みんな気にしてるはず!何とかしてあげたい、、、と
ずーーーーーっと考えてました。笑

 

 

9月に美容委員会議で東京に行った際、美容部の先生にお会いした時「目の下のクマ&たるみ」について尋ねてみました!

 

 

そうしたら、先生からのアドバイスが
こちら〜〜 ⇩⇩⇩

先生:「すべてではありませんが、乾燥も大きな原因です!!」

「私(先生)は洗面所の他にキッチンやリビングに化粧水を置いて、お料理の合間などに付けているんですよ〜!」

 

いわもと:「えーーーーーーーーっ!!!」キッチンにまで設置!?(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔ 

「す、、、凄い!!プロや〜〜(≧∇≦)」⇦お前もプロやろ!って話ですが…笑
やっぱり先生ですからね〜(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

 

乾燥がクマの原因の1つだとは思ってましたけど、、たるみも〜〜coldsweats02.gif
でも、良く考えたら表面がダメージを受けると内部もダメージを受けるのが悲しい事にお肌の宿命、、、泣(T . T)

中からのお手入れをいくらしても、外から乾燥してたら台無しですよねー!納得!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

その日から、、、

キッチンでも、、ラウンジでもどこでも付けるつける〜〜!!!(単純)
キッチンは前のブログでもご紹介してますが、、

こんな感じ(キッチンのキャビネット内)
⇩⇩⇩



 

もちろん車でも~~car.gif

安心してください!! 付けてますよ!笑happy01.gif

車には、前から常備していたのですが・・・(北海道は車での長距離が多いので)車用はアトマイザーに入れて、信号待ちなどにシュッシュッってやってます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

さらに、コットンを半分に切って目の下専用パックにしたりすると良いですよ^ ^
もちろん頬全体のコットンパックでも可です♡
その際は、目の下ギリギリに貼るのがコツです!!

そうするとやっぱり、違うんですよ〜〜!!!
目の下のたるみに悩んでいる方にオススメしたら、全然肌が違う〜〜!明るくなった!と大好評heart02.gif

(*TーT)人(TーT*)嬉しい~~~~!!!

 

先生にアドバイスをもらうまではここまではやってなかったな~と反省coldsweats01.gif

 

やっぱり、お肌は1日にして成らず・・・ですね~shine.gif

日々のお手入れが積み重なり、自身となり、輝きとなるshine.gifshine.gif

そして褒めてもらえるとまた頑張ろう!!って思いますもんね~更にプラスの循環が出来上がるshine.gifshine.gifshine.gif

明日も頑張ろう~~っと(#^.^#) 一人で勝手に盛り上がってますが・・・(笑)

 

また長くなっちゃいました、、、

まだ、まだコツがありますのでまた次回にお話ししますね〜note.gif

読んで頂きましてありがとうございます☆〜(ゝ。∂)

 

iPhoneから送信

ジャンル: スキンケア — いわもとかおり
11:14 PM  コメント (5)