SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

もっとキレイになれるメイク♡〜マスカラ編〜

いまさらですが・・・明けましておめでとうございますnote.gif
今年もよろしくお願い致しますheart01.gif
美容アドバイザーのいわもとかおりです!

本日もご訪問ありがとうございますdiamond.gifdiamond.gif

 

 

年明け早々から首の調子が悪くて、なかなかPCに向かえず…そんなこんなしてるうちに、、、もう2月((유∀유|||))
2016年も1ヶ月が過ぎてしまいました〜〜早いっっsweat01.gif

 

 

昨年中は沢山の方々にお世話になり、本当ありがとうございました! 感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)
11月から始めましたブログも皆様の「ブログ見てますheart02.gif」のお言葉に励まされて何とか更新出来ております。
ブログを読んで下さっている方が、スキンケアやメイクなどで困った時に私のブログを開いて少しでも早く対処して頂けたり、、、

子育て中でサキナに来れない時にclickして、お手入れの見直しをして頂けたら良いな〜〜と思ってスタートしたもので、、、

少しずつトラブルやスキンケアに関した内容を項目別に書き溜めたいと思ってます!!

今年もどうぞよろしくお願い致しますhappy02.gif

 

さて、今回のテーマは・・・

 

もっとキレイになれるメイク♡
『マスカラ編』
です。。 ε٩(๑> ₃ <)۶з

メイクは面倒、上手くいかないし、それならメイクしない方が良くない??
そんな方はいないですかー?

 

私も昔はそうでした…メイクすると


『悪役プロレスラー』か

『ヤヌスの鏡(年代が…笑)』か・・・sweat02.gifみたいになってしまい、、、

耐えきれず家を出る前にメイクを落とすと言う残念な結果になってました(T_T)泣
でも、サキナで少しずつメイクを教えてもらって、夜な夜な練習してやっとまともにできるようになりました!!
そうなんです、、、

メイクは才能とかセンスではなく練習あるのみ!なんです!!!(ง •̀_•́)ง

 

 

さて、本題のマスカラのお話〜〜bleah.gif

 

元々、まつ毛が長くてカールされていたら必要の無いものですが、、、
日本人はきっと8割以上の方が直毛では無いでしょうか?

 

メイクの行程のなかで、アイメイクの仕上げにするのがマスカラですが、私はお客様にメイクさせて頂く時、マスカラを付ける瞬間が大好きですheart04.gif

まさに、お客様のお顔立ちがグンと変わる瞬間ですshine.gifshine.gif
『わーーーっ!!本当にカールしてる〜happy02.gif』とか

『目が大きくなった〜〜lovely.gif』とか
喜んで目がキラキラしてきますshine.gif

 

 

サキナのエッセンスインマスカラは元々本当に使いやすくて大好きな商品でしたが
去年の秋にリニューアルされて更に使いやすくなりました〜〜(≧∇≦)きゃー!!

 

 

エッセンスインマスカラの特徴

①美容成分(3種類の植物エキス配合)
マンゴー種子エキス
サクラ葉エキス
ビワ葉エキスが配合されてまつ毛にハリとツヤを与えてくれます
②お湯で簡単に落とせます
汗、皮脂に強いのに、お湯で落とせるのでまつ毛に優しい
③2種類のパウダーでダマになりにくく、重くならずにボリュームと長さをUPしてくれます!

めちゃくちゃキレイにながーく付きます!!!

 

さてさて、マスカラの上手な使い方ですが・・・

マスカラを付ける前にビューラーを使う方がほとんどだとは思いますが、、、
ビューラーを使うのが苦手という方はいらっしゃらないですか?

瞼を挟んだり
まつ毛がガックーンってなったり、((유∀유|||))
まつ毛が抜けたり、、、

と・・・
マスカラを塗る前からテンションガタ落ちって経験は無いでしょうか?

そんな方は是非!ビューラーとサヨナラして下さい!!!笑

 

 

私も、ここ数年ビューラーを使用してません(お客様にメイクをさせて頂く時もでーす)
サキナのマスカラは付けるだけで結構上向きになり易いと思いますが。。

 

 

で、、、どうするかと言うと〜〜
キレイにマスカラを付けるコツ confident.gif

①マスカラを本体から出したら、いきなりまつ毛に付けるのではなく、ブラシ部分をティッシュで握って余分なマスカラを落とします。
そのまま付けるとダマになり易いのです。

こんな感じ
⇩⇩⇩


②ブラシを左右に小刻みに揺らし、まつ毛を絡ませながら根元から真っ直ぐに付けます(まつ毛を伸ばす感じで)

 
③下からばかりではなく上(瞼側)からも同様に付けます→まつ毛全体をマスカラでコーティングする感じです。

 
④下まつ毛にも塗る方はそのまま下まつ毛にも付けます。(またマスカラ本体に戻すと余分につけ過ぎてしまいます)

下まつ毛に付けるときはブラシを縦にしてブラシの先でまつ毛を左右に撫でる感じ

 
⑤下まつ毛を付けている間に少し乾いてくるので半乾き位になったら、人差し指でまつ毛を上げます(ここポイントで〜〜す!笑)

人差し指〜〜〜〜〜〜????coldsweats02.gif

前回、手(指)は素晴らしいお道具です!って書いたと思いますが、、、じゃーーーーん!!!

 

その1つがこれですね〜(≧∇≦)
こんな感じです(見えますかねー?)
⇩⇩⇩



 

左が使用前・右が使用後





本当にナチュラルにキレイに上がります!!!
そして痛くな〜〜い(*/▽\*)笑
もちろん、ビューラーが上手く使える方はビューラーを使用して下さいねhappy02.gif

 

サキナのマスカラは手に付いてもお湯で落ちるので、キレイに取れますので失敗しても大丈夫です。

はみ出た所は、乾いたら綿棒で優しく取り除いて下さい。

 

 

なぜウォータープルーフじゃないの??



ウォータープルーフのマスカラはどうしてもしっかり取ろうと思うと、

専用のリムーバーが必要になりますし、普通のクレンジングで落とすと実は色素が肌に残って、

くすみの原因になってしまいます。(このくすみをクマだと思ってる方結構多いですよね。ウォータープルーフのマスカラを止めるだけでクマが無くなる事もあります!!!)

 

 

目は口ほどにモノを言うと良く言いますが・・・
パッチリ目力で運を取り込みましょう!!!
人気女性風水家の李家幽竹さんによると、目に力のある人は生命力の強い人=運の良い人だそうです!

2016年も、お肌ピカピカで笑顔キラキラでhappyな一年になります様に北の地からお祈りしております♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

 

2016年 第1回目はこの辺で終わりますね(^^♪

読んで頂きましてありがとうございましたheart02.gifheart02.gif

ジャンル: メイクアップ,日記 — いわもとかおり
10:34 PM  コメント (8)
8 Comments »
  1. マスカラ買ったけどうまくいかないなーって思っていたところでした(^O^)/非常にわかりやすいし、多少上手くできなくても大丈夫〜と思わせていただけます☆ありがとうございます〜

    Comment by よーぜふ
    2016年2月4日   4:08 AM
  2. 人差し指‼︎
    私も試してみます!
    ビューラーいらずなら、
    メイクポーチもかさばらなくなって
    いいですよね^_^

    Comment by 匿名
    2016年2月4日   12:33 PM
  3. よーぜふさん〜
    ちょっとした使い方で仕上がりが違ってきますよね!!
    どんどん練習してみて下さい♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月7日   1:06 PM
  4. 匿名さん〜
    そうなんですよ〜ビューラーがないとポーチが軽い!!いいですよね〜(≧∇≦)

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月7日   1:07 PM
  5. 私もメイクが下手でしたが、プロの方のメイクを見て(筆使いやなど)参考にするのと後は回数重ねることが上手くなる秘訣だと思います。

    そして私は2割、睫毛もテンパーなのです。エッセンスマスカラ一塗りでエクステしてるみたいになり、マスカラお気に入りのひとつです❗

    Comment by オリーブ
    2016年2月7日   8:03 PM
  6. オリーブさん
    羨ましいまつ毛をお持ちなんですね〜(≧∇≦)
    本当にメイクは練習あるのみですよね‼︎
    春の商品も素敵なラインナップなので楽しみにしていて下さいね〜♡

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月9日   9:34 AM
  7. マスカラ命

    Comment by angel
    2016年2月14日   11:25 PM
  8. angelさん〜
    (๑•̀ㅂ•́)و✧ 確かに!!!

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月16日   10:24 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)