SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

美しさは作れる♡

こんにちは〜(^O^)
本日もご訪問ありがとうございます!!
美容アドバイザーのいわもとかおりですheart01.gif

 

さて、今回のテーマは・・・
「美しさは作れる!!!」でーす

☆(≧∀≦*)ノ

 

 

どうすれば、自分が1番美しく可愛く見えるか??研究してますかーーー??

容姿が良い悪いではなく、女性は(男性も)魅せ方ひとつでいくらでも変われます。

 

 

眉毛が1ミリ長い短いでも違いますし、髪型ひとつとっても全く違ってきます。

お洋服も体型(骨格)により合う洋服合わない洋服もあります。

お顔も右から見た方が綺麗に見える方もいれば、その逆もあります。

笑顔ひとつとっても綺麗に見える笑い方もあります。

よく 写真写りが悪いと言う方がいますが、「それは写真を撮る時の笑顔を練習してないからだよ!!」と教えてくれたとても美しい方がいましたcoldsweats02.gif
そんな事した事なかったよ〜〜sweat01.gif sweat01.gif キレイな人ほど努力してるんだなぁと思いました!!
そしてそういう方は自分を良く知っているし、短所までも長所にできる方は輝いているな〜と思います。

 

もちろん!自分の美しさを引き出してくれる人に出逢う事も大事ですよね!

そんなアドバイザーになれたらな〜と日々勉強中です。

 

25年間 数千人の方と出逢わせて頂いて、美容のアドバイスをさせて頂いてますと、、、本当に女性の美しくなる伸びしろに!!!限界は無いなと確信します!!happy02.gif

 

街で女性を観ていると、あーーーっもったいない…眉毛を少し変えたら更に美人さんになるのに〜〜とか、髪型を変えたら〜〜とか。。

もっともっとキレイになれるのに〜〜って方が沢山います(ง •̀_•́)ง

日本中の女性をよりキレイにしたいので、ついついガン見してしまいます!笑coldsweats01.gif

 

 

そんな私も〜〜その昔は今よりも16kgも太っていましたcoldsweats01.gif 笑(笑い事ではありませんが…)
昔の写真を見た人からは、「指も太いですね!」って言われたり「サキナに出会って本当に良かったですね!!!」と涙ながらに言ってくれる方もいます crying.gif

 

太っているからオシャレもできないし、、、
太っているからメイクしても似合わないし
太っているから好きな人に振られたし
太っているから、太っているから〜と全て太っているせいにしていた超後ろ向きな私に・・・

 

 

お手入れ担当の優美さんは・・・
「街を歩けばキレイな人はいっぱいいるよね?でも、目が死んでる人や喋れば愚痴ばかりな人は本当の意味でキレイではないよね。だから目鼻立ちがどうであれ目がイキイキしてて、優しい言葉が使えたり、笑顔が素敵な人が本当の意味でキレイなんじゃないかな?」と投げかけてくれましたheart04.gif
容姿に自信のなかった私にとっては神の言葉でした
(*/▽\*) ありがたや〜〜

 

 

「そうだ!!!もっともっと自分を磨こう!!!もっともっと綺麗になろう〜〜!!!」と決意した瞬間でしたhappy02.gif

 

 

そして、優美さんは・・・「中身も大事だけど、外側も大事!外を磨く事で中身も磨かれる、例えばスカートを履いてると足を閉じようと意識するでしょ?それと同じ様に外見で意識も変わるのよ」と教えてくれました。

「体育会系のいわもと」は外側を磨くのはチャラチャラした女のやる事と思ってましたが、そのひとことで両方磨こう!!!と更に決意が固まりました。

 

 

それからと言うもの、、、
メイクも練習して、オシャレも頑張りました。
20代で洋服代に注ぎ込んだ金額はかなりのものでしたが、今思えばいいお勉強代だったと思います。
結果シンプルイズベストに繋がるのですが、、、笑

 

自分に何が似合って、どうしたら痩せて見えて、どうしたら綺麗に見えるか1日何度も合わせ鏡をしました

笑顔も何回も練習して、いつでもテレビカメラで撮影されてると思いなさいと、、、言われ。
地下鉄で笑顔の練習をしてたら、変な人に間違われたり……笑sweat01.gif

 

美とは無縁だった私にとっては、自分磨きの毎日が挑戦でとても楽しい日々でしたdiamond.gifdiamond.gif

 

でも、直ぐに身につく訳でもなく失敗と発見の連続でした!

この努力がいつか何の苦もなく当たり前にできたらイイな〜〜
それが身につくと言うことなのだと信じて、、、

まぁ未だに完璧なんてありえないんですが〜努力中です!!!笑

 

サキナには80代で、よりキレイに向かって日々努力されている方が沢山いらっしゃいます。本当に頭が下がり尊敬します。そして刺激になり、あんな風に歳を取りたいなと思わせて頂きます
80代のT.Oさんheart01.gifとても素敵です!!


画像お借りしました

 

 

私の体型維持について良く聞かれますので、少しだけお話ししますね(^○^)

 

よく運動はしてますか?と聞かれますが…30代前半はマラソンをしてたのですが、息子が野球をやる様になってからは忙しくて10年位走ってません。今年からまた再開する予定です。
運動ができない中での体型維持なので運動嫌いの方にも少しは参考になるかと思います(^_-)-☆

 

 

①エクササイズについて…

どうしても、中年層なのでインナーマッスルが緩み内臓が下に落ちて下腹部がポッコリ➕お肉が付きやすくなります。

毎日では無いのですが、お腹に肉が付いてきたな〜と思ったら簡単エクササイズをします。

後は、夜寝る前に快眠ストレッチ(交感神経と副交換神経の入れ替わりがスムーズになります)をしてます。

 

②食事について…

痩身エステのゴットハンドの方から、歳を取ると代謝が落ちるので何もしないで若い頃と同じ食生活をしていると、どんどん体重が増える様にできてると聞き、40歳を過ぎてから夜の白米は殆ど食べてません。(夜は寝るだけなので、エネルギーは要らないのです!!!)
3度の食事はできるだけ、腹八分目にしてます。
私の47歳の現在の1日の基礎代謝が1200カロリー無いのです、、、普通に食べてたら直ぐに太りますcoldsweats01.gif

 

③鏡(姿見)を毎日見ます!笑

全裸(笑)で体型チェックします。若い頃サキナに来ているモデルさんに聞いてずっとやってます。←これは意外に効きます!現状把握ですgood.gif

 

④ピッタリめの服をなるべく着ます

脚を出すと見られて痩せる!って聞いた事はないですか?見られる意識がとても大事だと思います!なるべくラインの出るものを着て意識します。(お腹を引っ込ませたりねっ!笑)

 

 

そんなこんなで、努力してます!!happy01.gif
自己満足なんですが、努力する事で少しづつ自信が付いてくるのかな?と思ってま〜す。

美しさは日々の努力で作れるのです!!\(^o^)/shine.gifshine.gif今日も頑張りまーーす

 

長くなりましたので、今日はこの辺で終わりにしますね〜bleah.gif

読んで頂きましてありがとうございましたheart02.gifheart02.gif

ジャンル: アンチエイジング,健康・ダイエット,日記 — いわもとかおり
10:37 AM  コメント (3)
3 Comments »
  1. 香さん、ほんと素敵‼︎
    昔からだけど、、、
    すごく素直ですよね‼︎
    だから、キレイなモノに素直に感激して、
    素直に実行に取り入れる、、、。
    だからと言って、威張ったりせず、
    いつも嫌味がないし(笑)。
    だから、どんどん素敵になっていくんですね。
    全て含めて、見習いたいものです。
    いつも素敵なブログ ありがとうございます(*^^*)
    またラウンジでお見かけしたら、
    声かけますっ(*^^*)

    Comment by jun matsumoto
    2016年2月10日   4:15 PM
  2. jun matsumotoさん
    ありがとうございます(^O^)/
    そう言っていただけると嬉しいです!
    でも実は、何を見ても何も感じない時期もありました、、、
    ずっとピュアな気持ちを維持するって難しいですよね。でも、なるべくナチュラルに維持していきたいものです(^^)まだまだ、未完成ですね〜笑

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月11日   3:33 PM
  3. すごくありがたいお話ですねありがとうございます。

    Comment by 木村静香
    2016年9月1日   1:24 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)