SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ツヤツヤ モテ髪とイキイキ頭皮ケア①

こんばんは〜〜⁺₊◟(❛⌔❛)◞₊✧⁺
美容アドバイザーのいわもとかおりですheart04.gif

本日もご訪問ありがとうございますdiamond.gifdiamond.gif

 

 

さて今回のテーマは・・・

「ツヤツヤshine.gifモテ髪とイキイキ頭皮ケア①」でーす(≧∇≦)キャー♪

3回にわたって髪&頭皮についてお話ししますねconfident.gif
「第1回目はシャンプーのおはなし」

 

「顔の皮膚と頭皮はつながっているんですよ〜」
「頭皮が緩むと顔もたるみますよ〜」って・・・

テレビや雑誌、ヘアサロンなどで聞いたことある方多いと思います!!!

 
はいはいその通りです。

顔だけじゃなくて体の皮膚も繋がってますので、年齢とともに筋肉も衰えて胸もお尻も皮膚全体が・・・
たるんできます……((유∀유|||))がーん

そして、加齢とともに髪の毛も細り、痛みやすく抜けやすくなってきます(*/▽\*) 悲しい…

いつまでも、ツヤツヤの髪とハリのある頭皮でいたいものですconfident.gif

 

 

その為には〜頭皮ケアがとても大事になってきます!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

サキナでシャンプーが登場したのは、今から20年位前だったと思うのですが、、、

 

そのシャンプー発表の中で、美容部長さんが

「安いシャンプーを使っている方は石油で頭を洗っている様なもの!!!」とおっしゃいました・・・

 

 

えーーーーーーーっ!!! ∑(дʘ|||ノ)ノ

 

「先生、、、今 何とおっしゃいました?」

 

「せ・き・ゆーーーーーー⁇」

 
そうなんです、、、泣coldsweats02.gif
私は知りませんでした…シャンプーの成分というものを…

 

シャンプーの成分は大きく分けて3つ

①石油系(現在は高級アルコール系とも呼ぶそうです)
②せっせん系
③アミノ酸系

 

①石油系シャンプー
☆石油を原料にして作られている物
☆ドラックストアなどで安く売られている
☆洗浄力が強く、頭皮が乾燥しやすい

②せっけん系シャンプー
☆植物油脂などから作られている物
☆洗浄力は強い、石鹸カスが残りやすい
☆値段はほどほど

③アミノ酸系シャンプー
☆アミノ酸を原料にして作られている物
☆洗浄力が穏やか、皮膚や髪の毛の成分もアミノ
酸なので残っても安心
☆値段が少し高い

なのです(^_-)-☆

 

私は顔の肌は丈夫なのにナゼか頭皮が弱く、、、

常に乾燥と粉のように出てくるフケとカユミに長年悩んでいました
そうです!!!原因は石油系シャンプーでしたweep.gif
知識がないので、何の迷いもなく石油系シャンプーを使ってました。(知識って本当に大事ですよね〜)

 

実は、サキナで顔に付ける以外の製品ができたのはシャンプーが初めてでした。

シャンプーでお顔の肌トラブルになっている方が意外に多いという事から、できるだけ安心安全な成分で頭皮を洗って欲しい!!!と言う美容部の先生方の肌への愛情から誕生したのがアミノ酸系のシャンプーでしたheart02.gifheart02.gif

 

その日から…
早速、使いましたよ〜〜(≧∇≦)キャー♪
2〜3日使ってすぐに良さがわかりました

頭皮トラブルの原因がわかった事、
安全な成分のシャンプーが使える事に涙が出るほど嬉しかったです。
今では、他のものは使えませんconfident.gif

 

そして、そして、、、

 

春にヘアケア&ボディケアが更にバージョンアップしてリニューアルします(≧∇≦)キャー♪
☟☟☟



3月25日発売!!

 

実際に使ってみましたが、メチャクチャいいです!!
柑橘系のアロマも泡立ちも!!超ウルトラ最高で〜〜す!!
そして髪にコシツヤがでて、まるで髪質が変わったかのようです!(個人差があります)

バスタイムが更に楽しみになってしまいますhappy02.gif

 

化粧品はバージョンアップしてるのに値段が変わらないサキナの化粧品
それどころか…トリートメントは容量がアップした事により、実際のところ価格がプライスダウンdown.gifdown.gif

 

嬉しい〜〜〜〜〜〜!!(*TーT)人(TーT*)
フヨウサキナの神対応に脱帽ですshine.gifshine.gif

 
長くなりましたので、、、
頭皮ケアの仕方などは、次回詳しくお話ししますね〜heart01.gif

 

読んで頂きましてありがとうございましたhappy01.gifnote.gif

ジャンル: ボディケア,日記 — いわもとかおり
10:46 PM  コメント (15)
15 Comments »
  1. 初めまして(^O^) ムッチーと、申します。
    毎回楽しみに、読ませていただいてます。
    (^O^)凄く勉強になります。
    素敵なブログ、ありがとうございます。

    Comment by ムッチー
    2016年2月17日   8:52 AM
  2. 香さ〜ん、いつもありがとうございます

    Comment by 匿名
    2016年2月17日   12:23 PM
  3. こんにちは〜
    とても勉強になります
    ありがとうございます
    次回も楽しみです♪( ´▽`)

    Comment by 匿名
    2016年2月17日   2:10 PM
  4. 毎回楽しみに読ませていただいてます(*^^*)

    愛用歴も長くなり、当たり前のように
    サキナを使っている毎日ですが、
    香さんのブログに、いつも気持ちのスイッチを
    初心に戻させてもらっている感じなのです。
    気持ちのスイッチ=キレイのスイッチ でもあり、
    ブログを読み終わると、女子力が上がるんです‼︎
    もっと労ってお肌をケアしよう、
    そして、ちゃんとオシャレもしよう、、、って、
    気持ちが高ぶるんです(*^^*)

    サキナのシャンプーのお陰で、
    髪の毛を褒めてもらえるし、吹き出物にも
    サヨナラしたし、、、
    サキナにシャンプーがあるって、
    嬉しいですよね。
    リニューアルしたヘアケア商品を
    早く使いたいですっ‼︎
    また色々教えて下さいっ(*^^*)

    今回も大変勉強になりましたm(_ _)m

    Comment by jun matsumoto
    2016年2月17日   2:17 PM
  5. 知らなかった事ばかりでした。
    何気に使っていたシャンプーにそんな事実が隠されていたとは、驚きです。
    お試しシャンプーが有れば是非一度使って良さを知りたいです。

    Comment by 匿名希望
    2016年2月17日   11:24 PM
  6. 頑張ってるね〜(⌒▽⌒)
    お母さんも、シャンプーやっぱりかえようかな?
    今何系を使っているのか、、

    Comment by 浅道節子
    2016年2月18日   8:31 AM
  7. みゆきちゃんと、えりちゃんが行ったねー

    Comment by 浅道節子
    2016年2月18日   8:35 AM
  8. ムッチーさん
    コメントありがとうございます(^O^)/
    早速、ブログ更新してましたね〜!!凄い!!!
    ホントに泡立ち良いですよね〜(≧∇≦)

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月18日   11:13 AM
  9. 匿名①さ〜〜ん
    ありがとうございますε٩(๑> ₃ <)۶з

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月18日   11:14 AM
  10. 匿名②さん(すみません、、匿名さんが沢山いて、、笑)
    コメントありがとうございます(^O^)/
    私も、、もっとわかりやすく、お話できるように頑張ります。
    楽しみです!と言って頂けると励みになります。

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月18日   11:16 AM
  11. jun matsumotoさん

    ありがとうございますε٩(๑> ₃ <)۶з
    女子力もっともっとUPして下さいね〜〜!
    褒めて貰えるとまた頑張ろう!!!って思いますよね〜〜♡いい循環ですね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月18日   11:20 AM
  12. 匿名希望さん
    コメントありがとうございます(^O^)/
    お試し用の1回使い切りパックが3月上旬登場予定ですよ〜!

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月18日   12:41 PM
  13. 母へ〜
    コメントありがとう〜!
    ブログにコメントできるなんて、お母さんも頑張ったね!!!( ´罒`*)✧
    新しくなったら、シャンプープレゼントするね!!
    使ってみて〜〜(^O^)/

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月18日   12:43 PM
  14. はじめまして。
    スゴい目がハート (顔)シャンプーの成分とか、初めて知りました。
    すごく分かりやすくて感動ですうれしい顔 サキナの製品というだけで安心して使っていますが、なるほど、納得です。
    一緒に愛用している子達にも、知識として伝えていきます。
    発売が楽しみですっるんるん (音符)

    Comment by あいぷー
    2016年2月18日   10:45 PM
  15. あいぷーさん
    コメントありがとうございます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    サキナの商品は安心なので、普通に使っちゃいますが…実は、開発ストーリーが幾つもあって感動しちゃいます。
    本当に有り難いですよね♡

    Comment by いわもとかおり
    2016年2月19日   10:19 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)