SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

プルプル美肌への道〜キレイになれるハンドプレス編〜

こんばんは~moon3.gif

美容アドバイザーのいわもとかおりです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
本日もご訪問ありがとうございますheart04.gif

 

今年も残り15日を切りましたね〜!
やり残しの無いように年頭に立てた目標に向かって全力で生きたいと思います(ง •̀_•́)ง

 

 

さて、今回のテーマは・・プルプル美肌への道

「キレイになれるハンドプレス編」ですhappy02.gif

 

ハンドプレス? なんぞや? って方もいるかと思いますが、、、
最近は美容雑誌や美容家さんからもよく聞こえてくるコトバです。
手のひらで化粧品を肌に馴染ませていく整肌方法なのです。

 

私がハンドプレスの存在を知ったのは、数年前・・・

ちょうどサキナでエイジング化粧品のラエヴァシリーズが発売された辺りです。

私、、、美容委員でもありますので、発売の少し前に試供品を頂き使用してました。

 

試供品が届いた時期というのが、真夏----!!!sun.gif
そして、札幌が例年にないくらい暑さと湿気でムシムシしている時期でした。((유∀유|||))
新しい化粧品にワクワクしながら使用する事1週間。。。

暑い中、肌をベタベタにし、タオルケットの糸くずを付けながらも頑張った1週間。。。笑

なのに、、、
なのに、、、

 

肌に赤いプツプツが、、、Σ( ꒪□꒪)‼

やっぱり私の肌はまだ若いから、エイジング化粧品は濃厚過ぎて合わないんだわ〜〜!!!

と、なぜか若い肌を主張する美容委員。笑

 

そして、美容委員会議当日・・・

「しっかりとハンドプレスで馴染ませて下さいね〜」と先生のお話が…

 

ハンドプレス???coldsweats02.gif
はて?
なんだべ?

 

しっかりとハンドプレスで馴染ませないと・・・
インナードライ→表面だけに化粧品が乗っかって中はカサカサという状態になり
そうすると⇒ 乾燥はもちろん、赤み、プツプツなどトラブルになりやすいとの事。

 

そうか!!!ハンドプレスをしっかりしてないからトラブルになったんだ!!!

また、やっちまったぜ!

へなちょこ美容委員((유∀유|||))

 

私はその夜からハンドプレスをしっかりして、ラエヴァシリーズを再度使い始めました!

 

なんと!!
赤いプツプツがどんどん引いていくではありませんか〜〜(≧∇≦)キャー♪

化粧品が合わないのではなくて、私の整肌の仕方がマズかったのでしたsweat01.gif

 

 

普段、ご愛用者様のアフターフォローをさせて頂いておりますが、やはりハンドプレス不足で肌トラブルになっている方も多くいらっしゃいます。

 

ハンドプレスどころか、ちょちょっとつけて肌表面はビチャビチャ、、そして手の平に残った化粧品をルーティンの様に首や手の甲に付けている方~~!!
もぉ〜〜!!!
もったいないですよ〜〜泣(*/▽\*)

 

ハンドプレスのポイントshine.gif

手のひらに化粧品を適量取り肌に馴染ませていきます
こんな感じ
⇩⇩⇩

 画像お借りしました

 

①手の平で優しく包みこむ様に(力は必要ありません)

1プレスにつき3〜5秒くらい時間をかけて手の温度で入れ込むイメージにすると馴染みが良いです!

 

②どれくらいしたら良いの?

目安は化粧品は手のひらにもう無くなりました!って言うくらいまでハンドプレスをやると良い

こんな感じ

⇩⇩⇩



 

化粧水から乳液、クリームまで同じ様に、これをやるだけで肌はどんどん変わっていきます!
特にミルキーエッセンスはもっちもちになりますよ〜〜happy02.gif

 

時間がかかりそう!と思うかもしれませんが・・

逆にキチンとやると気持ち良すぎてクセになります。笑
そして肌が変わるのでまたやりたくなります!
なんてステキな循環!!ウシシ((≧艸≦*))ウシシ

優しく、いたわってあげると応えてくれるのが肌ですheart01.gifheart01.gif

 

手のひら(指も)はハンドプレス以外にもメイクをする時にも使える魔法のお道具です。(メイクの時の使い方はまた今度アップしますね〜〜)

 

やった事のない方は、是非お試ししてみて下さい
きっとハンドプレスの鬼になりますよ〜〜☆(笑)

 

こんな風にお化粧品の使い方ひとつで肌がどんどん変わってくるって感動ですよね〜heart01.gif

これからも、少しでもお役にたてる情報をアップしていけたらな〜と思ってます!!

では、今日はこの辺で終わりますね〜diamond.gifdiamond.gif

読んで頂きましてありがとうございましたconfident.gif

ジャンル: スキンケア,日記 — いわもとかおり
9:56 AM  コメント (1)
1件のコメント »
  1. ハンドプレス最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノですよね

    Comment by 佐藤朋子
    2016年2月14日   11:11 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)