SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

プルプル美肌への道〜キレイになれるクレンジング編〜

こんにちは〜heart02.gif
美容アドバイザーのいわもとかおりです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
本日もご訪問ありがとうございますlovely.gif
 

 

とうとう本格的な冬に突入したと思ったら、今日は雨の札幌です。
でも、この時期のナナカマドの赤い実に白い雪帽子がとっても可愛くて、、

雪が溶ける前に写真撮ってしまいました〜〜!!





 

 

 

さて、今回のテーマは、、、

「プルプル美肌への道〜キレイになれるクレンジング編〜」です happy02.gifdiamond.gifdiamond.gif

 

スキンケアやメイクには時間はかけるけど、クレンジングや洗顔はチャチャっと済ませる〜〜って人は多いのではないでしょうか?

私も、サキナに出会う前は「白い石鹸」で顔を洗っていた様な女(男?……笑)だったので、クレンジングなんてほとんどした事もありませんでした。。coldsweats01.gifsweat02.gif

 

でも、クレンジングが発売された頃(20年くらい前ですが。。笑)
クレンジングがどれだけ大事かっていう事を、私の師匠である優美マネジャーに教えてもらい

クレンジングひとつで肌が変わる事に超感動しました〜!!shine.gifshine.gif

 

 

どうしてクレンジングが大事なのー?



その日の汚れ(皮脂、酸化したメイク、ファンデーションなど)をできるだけ落とす!

クレンジングや洗顔で肌の汚れが完全に落とせていると思っている方は多いかもしれませんが、残念ながら完全に落としきる事は不可能ですdespair.gif

 

でも、できるだけ落としたいですよね?

 

汚れが残ると、、、

ニキビ、吹出物、シミ、くすみ、たるみ、乾燥、赤みと色々なトラブルに繋がりやすくなります。

 

そして、汚れが残るとその後に付ける化粧水や乳液などが馴染みにくくなります。

せっかく付ける化粧品ですから、有効に付けたいものですよね〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

 

しかーーし、、、ゴシゴシと擦っても汚れは落ちません!!!

優しく中指と薬指でうぶ毛を触る様に~

ゆっくりとクルクルしてメイクを浮き上がらせてあげる様に・・

手の温度で温めて溶かしていくイメージで・・

鏡の前で肌があまり動かない様にするのがコツですgood.gif

 

ゴシゴシ擦ると、、、摩擦で赤くなったりします。
力を入れると、、、たるみの原因になります。

 

クレンジングの種類も沢山ありますが、何を使ったら良いのかわからないというお客様も多く、、、
オイルクレンジングは手軽で良いのですが、肌への負担(このお話はまた、今度詳しくUPしますね)が大きいので、できればクリームクレンジングが理想的ですよ〜

 

サキナのクレンジング&マッサージはクリームクレンジングですが、、、
肌(角層)を柔軟にする美容成分が入っているのでそれだけで肌の質感が変わっていきます!

もちろん見た目も!!shine.gif 柔らかくなったお肌は受け入れ体制がバッチリ整いプルプル美肌へ一直線です!!happy02.gif

 

 

 

キレイになるサキナクレンジング&マッサージの使い方(ポイント)

☟☟

①分量を守る(小さじ①ですよ〜)
量が少ないと…

摩擦により赤みなどの原因になりやすい
汚れが浮かないうちに透明になる

 

②優しくゆっくり溶かしていく様に

中指と薬指でゆっくりと~メイクを浮かせるようにクルクルなじませます。
白いクリームが透明になって、クリームの質感(オイルっぽくなります)が変わってきたらOKです!(ハンドマッサージの様な長い時間は必要ありません)
ふき取りはいらないので、透明になってからぬるま湯で流すとサラッと流れます。

 

 

最初、美容部の先生に小さじ①が目安ですよ!と言われた時、、、

私の頭の中では~~「先生間違ってな~い?大さじ①じゃないの~?」
そして そして、実験大好きの私はさっそく家に帰って・・

大さじ①にクレンジングを乗っけてお顔にON!!☆(≧∀≦*)ノ

 

きゃーーーー!!!先生〜〜!量が多すぎて馴染みませ〜〜ん(T . T)
やっぱり小さじ①で良かったんです、、笑 coldsweats01.gif

 

こんな失敗しちゃう私ですが…なるほど納得(ง •̀_•́)ง



失敗から学ぶ美容アドバイザー(笑)
なので、いわもと家の洗面所には小さじが常備されてます。毎回は測りませんが、たまに確認確認!してます

 

で、、、

先日、ある雑貨屋さんで可愛い小さじを見つけて思わず即買いしちゃいましたぁ〜〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
陶器でコロンとして、なんだか可愛い♡
それがこちら
⇩⇩⇩⇩



やはり、テンションが上がるお気に入りのグッズでお手入れすると、お手入れが楽しくなりますよね〜heart04.gifheart04.gif

こさじ①を守ると本当にキレイになりますので、是非やってみて下さい!!!

楽しく簡単にキレイにが一番ですね~(#^.^#)

しっかりクレンジング&洗顔した後は、スチーム浴びながら1分マッサージ、、confident.gif至福の時間ですね~heart01.gif

 

今日も長くなってしまいました・・・(~_~;) この辺で終わりますね~

読んで頂きありがとうございますlovely.gifnote.gif
 

ジャンル: クレンジング・洗顔,日記 — いわもとかおり
3:04 PM  コメント (2)
2 Comments »
  1. 顔全体で小さじ1ですかぁ⁈∑(゚Д゚)

    Comment by かおりぃ
    2015年12月3日   3:38 PM
  2. かおりぃ
    お顔全体ですよ〜!大きい小さいによって多少の微調整アリですが、、、笑( ´艸`)

    Comment by いわもとかおり
    2015年12月4日   4:23 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)